ペイントビズ(PAINTBIZ)

塗料報知新聞に寄稿開始

2021.10.13

ペイントビズ&塗料報知 コラボ企画スタート!

ペイントビズと塗料報知新聞とのアライアンスによって、塗料報知新聞へのPBフタミによる寄稿が決定。
塗料報知、2021年10月17日号より連載がスタートする。

画像:塗料報知新聞 2021年10月7日号1面

画像:塗料報知新聞 2021年10月7日号1面

長年塗装工事に関わり、様々な塗装会社を見てきた経験から、温めていた内容を整理し、塗装屋が知りたいレアな情報を連載する。

第一弾の記事内容は塗装会社の興隆と没落とを経済原理から解明。

内容を少し紹介すると、過去に倒産した塗装会社の”本質的な原因”と、現在主流の塗装会社の形態に至るまでの内容となる。

普段のペイントビズでは比較的ゆるめな記事が多いものの、高尚な新聞紙面に合わせ少々硬派な体裁だ。

また、ネットでは良い意味でも、悪い意味でも情報が残り続けるため、ネットで表現しにくい内容を新聞記事の紙面上で公表する。

各テーマを3章に分け、月1回、3ヶ月1テーマとして寄稿を行う。
是非とも塗料報知新聞をお読みいただきたい。

画像:塗料報知新聞 2021年10月7日号1面

しかし、長年憧れだった塗料報知新聞へ、自分の紹介と共に写真が掲載されるとは夢々思っていなかった。
非常に感慨深い。

今後はペイントビズ・塗料報知新聞、双方の読者へ向けて、より一層精力的に取り組むチャンスを与えていただいた。
より一層、建築塗装業界の読者が望む内容を表現できるよう、精一杯尽力したい。

©︎PaintBiz By 二見勇治

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。