ペイントビズ(PAINTBIZ)

【新製品情報】帝人フロンティア遮熱塗料「Solfrio(ソルフリオ)」の販売

リリース情報捕捉

帝人フロンティア株式会社より「自社商品初の塗料」が発売された。
繊維業界では超有名企業の帝人だが、塗料の発売は初の試みだ。

建築塗料・塗装業界では、ビックニュースと捉え、帝人フロンティア(株)の広報へ問い合わせを行った。

PBフタミ
今回の「Solfrio(ソルフリオ)」という塗料を発売されたと聞き、貴社の商品で抗菌・抗ウイルスなどの原材料は聞いたことがありましたが、商品としての塗料を始めて聞きました。
いかがでしょうか?

帝人フロンティア広報課
弊社は帝人株式会社の商社として、繊維を中心とした様々な原材料、資材などを販売させていただいております。
今回新発売した塗料、「Solfrio(ソルフリオ)」は弊社初の自社ブランド塗料となります。

PBフタミ
ソルフリオの説明を見ましたところ、平滑で美しい光沢、高硬度という記載がありました。
しかし硬度が高いと、湿度などで収縮する部材への塗装は割れてしまうという解釈なのですが如何でしょうか?

帝人フロンティア広報課
一般的な建材への塗装は可能です。

PBフタミ
下塗り塗料の説明がありませんが、その点は如何でしょうか?

帝人フロンティア広報課
「下塗り塗料がいらない」という意味ではなく、下地の建材に適した下塗り塗料を、施工者様に選定いただきたいと考えております。

PBフタミ
貴社のサイトで商品カタログやリーフレットを探したのですが見つかりませんでした。
カタログなどは今後の配布でしょうか。

帝人フロンティア広報課
カタログは後日配布いたします。

PBフタミ
初の自社塗料ということですが、販売チャンネルはどういった感じでしょうか?

帝人フロンティア広報課
塗料問屋様、塗料販売店様への販売と、工事会社様への直販を検討しております。

PBフタミ
繊維業界では高い知名度がありますが、塗料業界へチャレンジはスゴイですね。
期待しています!

帝人フロンティア広報課
ありがとうございます。
弊社の技術を生かし、省エネに貢献するソリューション提供で皆様のお役に立てるよう努力して参ります。

©︎PaintBiz By 二見勇治

前のページ繊維業界の超大手商社”帝人フロンティア”より初の自社塗料発売

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

建築塗装アナリスト
企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。