ペイントビズ(PAINTBIZ)

号外!一般社団法人日本塗料工業会の色見本帳、発行遅延か?

2021.10.18

関西ペイントから、塗料販売店経由で、以下のようなFAXが届いた。

原文をテキストで掲載。


2021 年 10月15日

お客様各位

関西ペイント株式会社

塗料用標準色M版の発行中止のご連絡

謹啓 時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。平素は弊社製品につき まして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、(一社)日本塗料工業会から「塗料用標準色等の発行中止のお知らせ」 の文書が届きました。文書の内容は、(一社)日本塗料工業会が発行しています 「塗料標準色M版」の発行を中止するとの内容となっております。

弊社においては文書で説明されている内容以外の把握はできておりませんが、 先ずは(一社)日本塗料工会からの文書の内容について御連絡申し上げます。

(一社)日本塗料工業会からの文談内容は下記の通りとなっております。お客 様にはご迷惑をおかけいたしますこと、申し訳ございません。

敬白

1.2022年11月発行予定であった「塗料用標準色M版」の発行中止

2.塗料用標準色M版の発行期日は未定ですが、発行は再開する予定とのこと

以上


詳細については、明日2021年10月19日、一般社団法人日本塗料工業会へ確認を行い、ペイントビスで公表を行う。

©︎PaintBiz By 二見勇治

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。