ペイントビズ(PAINTBIZ)

【塗装業者・塗装会社専門ホームページ制作】制作費0円・月額9,800円~

塗装業者・塗装会社のホームページ集客・ブランディングに特化したHP制作サービスを展開

塗装業者・塗装会社専門のWebサイト制作/運用の実績を活かし、”塗装業者・塗装会社”専門のホームページ制作サービスを開始します。北海道から東京・大阪・沖縄まで全国全エリア対応可能です。

株式会社プロパゲート

「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都目黒区、代表取締役:松岡秀樹)が、 『塗装業者・塗装会社専門のホームページ制作サービス』をリリース。(2022年6月1日~)

【サービスページ】塗装業者・塗装会社専門ホームページ制作
https://www.painting-hp.com/

  • なぜ塗装業者・塗装会社のWeb制作なのか?

現在、塗装業者・塗装会社が増えており、 弊社にも多くのホームページ制作のお問い合わせを頂いております。

ステイホームが増え、お客様のリフォームへの関心が高まったことから塗装業者・塗装会社の活躍の場が拡大しています。

新型コロナウイルス感染拡大によりステイホームが増え、お客様のリフォームへの関心が高まりました。その中でも、建築物の外壁や屋根に施工された塗料の塗り替えを行う「塗装」の需要が増加傾向にあります。(2020年から新型コロナウイルス感染拡大前の2019年より、市場規模が伸びているデータもあります。)

直接お客様を訪問する営業やチラシ・看板といったオフライン集客が減り、オンライン化が進んだことが市場規模がのびている要因です。
ただ、オンライン化が進んだことにより「プロヌリ」「外壁塗装の窓口」「リショップナビ」のような紹介サービスが増えています。数多くの塗装業者・塗装会社の中で選ばれるためには、他社と差別化・プレゼンスアップが重要であり、ホームページの集客・ブランディングがより一層効果的です。

弊社はこれまでの実績により、塗装業者・塗装会社に精通したホームページ制作会社で、 売上を伸ばす仕組みを熟知しております。 「想いと技術を兼ね備える塗装業者の価値をWeb上で届けるサポートをしたい」と考え、「塗装業者・塗装会社のホームページ制作」サービスを開始致しました。 

  • 塗装業者・塗装会社でホームページが必要な理由

ネットで検索をした時に、検索結果としてホームページが数多く出てきます。
お客様はその中から自分に合った塗装業者・塗装会社を選びます。​ 逆に言うと、ホームページがなければ選択肢にも入りません。

また、ホームページを作るだけでは集客は出来ません。検索された時の順位が低ければ、お客様に見つけてもらうことも困難です。コロナ前ではチラシやポスターなどで集客を行っている方も多かったですが、あまり家からでることがなくなった今、「塗装業者 安い」「塗装屋 場所名」のように検索されています。他の塗装業者・塗装会社との差別化・プレゼンスアップのため、ホームページでの集客・ブランディングが効果的です。

競争率が激しくなっている今、
①検討の土台に乗れるよう、より多くの認知を得ること
②他の塗装業者・塗装会社のサービスと差別化を図ること
の2点が重要です。

ネット検索が主流の今、ホームページは必要不可欠なものです。

①塗装業者・塗装会社であるあなたの存在を認知してもらうことができる
コロナがきっかけでデジタル化が進み、今までインターネットをあまり使用しなかった人も積極的にインターネットで調べる時代になり、GoogleやYahoo!といった検索エンジンを通して、多くの塗装業者・塗装会社の中から、自分のニーズに合ったより良いサービスのある方や多くの実績のある塗装業者・塗装会社に依頼する人が大半です。

ホームページがなければ”お客様に選んでもらう選択肢”にも入らないのです。 最近ではTikTokやInstagramといったSNSから集客を行う会社も多いですが、この場合でもホームページは必須です。SEO対策や分かりやすい構成・デザインを備えたホームページがあることで、塗装業者・塗装会社としての存在を知ってもらうことが可能になります。

②競合との差別化ポイントをわかりやすく伝えられる
無料や少額で活用できるSNSでの訴求も有効ですが、限られたフォーマットの中ではサービスや商品のこだわりや想い、競合との差別化ポイントのお伝えが仕切れません。

ホームページであればあなたの持っている価値観を言語化し、価値を届けるためにより伝わりやすい手法をとり、世界観を余す所なく伝えることが可能です。 塗装業者・塗装会社としてあなたが持っている魅力や価値を届けられます。 

  • なぜプロパゲートのホームページ制作が選ばれるのか

弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。

塗装業者・塗装会社の制作実績、二人三脚のサポート体制、最短2周間で納品可能なスピード感がお客様に支持されています。

【1】コロナ禍での塗装業者の強みを訴求できる
コロナ禍の緊急事態宣言により、塗装のお問い合わせが減少傾向かと思いますが、ホームページからお問い合わせがいただけるようになれば大きなメリットになるはずです。塗装業者・塗装会社ならではの強みを活かすホームページを弊社なら作ることが出来ます。

【2】塗装業者・塗装会社関連の数多くの実績制作有
塗装業者・塗装会社をはじめとした、建築関係の方のホームページ制作の実績が非常に多いです。 数多くの経験から、開業時の集客方法のアドバイスや経営についての相談も承っております。 また、弊社サービスがサブスク型ということもあり安い初期費用で始めることが可能です。

【3】お申込みから最短2週間で納品可能
通常、ホームページを制作してもらうとすると最低でも1ヶ月はかかります。 しかし、弊社は塗装業者に特化しているということもあり最短2週間でホームページの納品が可能です。 ホームページを作るのは、早ければ早いほうがお客様の目に止まる機会が増えるので、ホームページを早く制作するなら弊社がおすすめです。 

  • サービス内容

「塗装業者・塗装会社専門のホームページ制作サービス」の詳細は以下になります。

■ホームページ制作&運用代行
完全オリジナルでホームページを制作させて頂き、毎月の修正や更新も弊社が責任を持って行います。 更新したい内容をメールやLINEでお送り頂くだけなので、本業にかける時間を最大化させることが出来ます。

■「二人三脚でサポート」
専属担当制のコンサルティングサポート ご契約者様には、専属担当者が1名ついてサポート。 ホームページの修正・保守管理はもちろん、ご要望に応じた集客UPのアドバイスも致します。

☟【詳しくはこちら】塗装業者・塗装会社専門ホームページ制作
https://www.painting-hp.com/

 制作実績
全国の多種多様なパートナー様に対して、画一的ではない「オリジナルWEBサイト」を提供しています。

制作実績の一部になります。 他にも数多くの塗装業者・塗装会社のホームページの制作実績があります。
・制作実積をもっと見てみたい
・どんなサイトを作ってくれるか提案してほしい
・サイト制作を依頼したい
そんな方は気軽にお問い合わせください。

☟【お問い合わせはこちら】
塗装業者・塗装会社専門ホームページ制作:https://www.painting-hp.com/
運営会社にLINE無料相談:https://page.line.me/406joycj
担当者に電話で無料相談:☎090-3552-3949 

  • 会社概要

社名 :株式会社プロパゲート
設立 :2020年4月16日
所在地 :〒153-0064 東京都目黒区下目黒3丁目7−8
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理各種マーケティング業務
URL :https://www.propagateinc.com/

 

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

建築塗装アナリスト
企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。