ペイントビズ(PAINTBIZ)

床塗料メーカー「日米商会」だニャンッ!

2021.02.02

情報提供「やばい人知っています」

毎日、建築塗装の記事を投稿となると、ネタ探しが非常に難しい。

実は記事のネタをエクセルで管理しているのだが、それでも毎日となると、まるで主婦が「今夜の夕飯ナニにしようかしら?」と悩むような状況に陥っている。

また、製作途中のものは出せないし、かといって適当に記事を制作しては読者に失礼だ。更にはペイントビズの品位も落としかねない。

そんな状況の中、一報が届いた。

発信者はペイントビズを共同運営しているPBササキ
彼は東京都大田区で塗料販売店を経営している経営者。このペイントビズへの関わりは、自社販売の拡大ではなく、建築塗装情報の発信を拡充させることを、純粋な目標として参加している。

そんな彼から、一通のLINEが来た。昨日夕方の出来事だ。以下にやり取りを表示する。

記事内容が決っていなかった昨晩、渡りに船とばかりに、PBササキからの情報を元に今回の記事を制作する。

建築塗装や塗装工事に関するYouTube動画をお届けしたい。

今回取り上げる動画は、株式会社日米商会。床用塗料を生産している会社。

防水、工場の床などの塗料・防水材料を発売しているメーカーだ。
動画は次のページで掲載

次のページ日米商会だにゃんっ!

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。