ペイントビズ(PAINTBIZ)

【価格改定情報】エスケー化研価格改定 2023年2月版

コロナ禍以降、2度目の価格改定

2023年2月1日、エスケー化研株式会社のWebサイトに価格改定の情報が発表された。

ペイントビズ-価格改定情報-エスケー化研価格改定-2023年2月1日-塗料価格改定-値上げ

引用:エスケー化研株式会社 2023年2月1日発表 製品の価格改定について


お客様各位
2023年2月1日
エスケー化研株式会社

製品の価格改定について

謹啓 晩冬の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素はなにかと格別のお引き立てを賜りまして、 有難く厚く御礼申し上げます。

弊社では、原材料価格及び物流費の高騰により、 2022年5月2日出荷分より製品の 価格改定を実施させて頂きました。 しかしながら、一部を除いて、ほとんどの原材料 価格で上昇又は高止まりが続いております。

弊社ではこれら原材料の値上がりに対し、これまで内部努力を重ねてまいりましたが、 既に限界を超えており、 誠に遺憾ながら、製品の安定供給・品質確保のためにも、 下記の通り製品の価格改定を実施することといたしました。

時節柄、 誠に恐縮ではございますが、 何卒本趣旨をご理解の上、下記内容に つきご協力をお願い申し上げます。
謹白


1.価格改定時期 : 2023年4月3日 (月) 出荷分より
2.価格改定内容

1 塗料全般:5~20%
2 運賃  :地域によって異なりますので、各地域でのご案内となります。
*但し、製品によっては改定率が上記と異なることがあります。

エスケー化研株式会社

以上

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

建築塗装アナリスト
企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。