ペイントビズ(PAINTBIZ)

大塚刷毛マルテーWEBフェアのログイン方法

2021.04.03

ログイン方法 その1

2021年4月1日、大塚刷毛製造株式会社として、はじめてのオンラインフェア「マルテーWEBフェア」が開催された。

※本記事は、塗装のプロ向け限定記事です。一般の方は対象外です。また、本記事は2021年4月末日に非公開となります。

マルテーフェアといえばペンキ屋やならば心躍る祭典。
アレも欲しいし、コレも欲しい。散財必須の恐るべき販売会だ。

毎回心待ちにしていたフェアはコロナの影響で、リアル開催を断念。
そして大塚刷毛は英断の末、オンラインでのマルテーWEBフェアとなった。

しかし、はじめての試みは誰しも不慣れではないだろうか、ペイントビズではアクセス方法を含め、ログインのやり方を解説したい。
コレを見れば、「マルテーWEBフェア」の入り方がわかるだろう。

では、その入り方を伝授したい。

まず、今回のマルテーWEBフェアの概要説明から行いたい。

画像引用:大塚刷毛製造株式会社 2021マルテー団結キャンペーンPARTⅡ20P

上記画像の告知、左側中段には、以下のような記載がある。

本WEBフェアにアクセス頂くには下記招待券に
記載されている「WEB ID」が必要となります。
招待券は最寄りのT特約販売店までお申し込み下さい。

先ずこの施策は、業務販売会であって、一般の方々への販売会ではない。

塗料販売店や大塚刷毛の特約店と口座取引(掛け払い、月末払い)を行っている塗装会社や工事会社のみが対象だ。
商品を購入するのも、商品が届けられるのも、「大塚刷毛の特約店」経由になる。

つまり、塗装会社ならば、取引のある大塚刷毛の特約店に連絡をするか、店へ直接行く必要がある。

そして、マルテーWEBフェアのカードをもらうことが必須となる。

ペイントビズとして取引のある販売店からこのカードをお借りしたので以下に掲載を行う。

※特約店名と塗装会社名、IDへはモザイク処理。

 

このカードには取引会社(塗装会社、工事店)毎に発行されるカードで、右下「WEB ID」により、どの会社が購入したのかが分かる仕組みになっている。

WEB IDはカード右下に記載され、それをログイン時に入力する仕組みだ。

また、大塚刷毛のサイトには本施策のURL(リンク)がなぜか無いため、手打ちでURLを入力する必要がある。
※大塚刷毛にならい、当サイトでもURLのリンクは行わない。
若しくはスマホならば、カードにあるQRコードからURLを読み込むことも可能だ。

そしてマルテーWEBフェアのURLを入力したら、以下の「入場受付・ログイン」画面が表示される。

ログイン方法は「始めてご利用のお客様」へカードに記載されている「WEB ID」を入力しログインを行う。
スマホならば画面下側の入力欄へ記載する。

分かりやすいように赤い破線で場所を表示した。

PC版のウェブブラウザ、ならば、画面右側の「WEB ID」を入力しログインを行う。

WEB IDの記入が済むと次の画面へ移行する。

次のページログイン方法 その2

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。