ペイントビズ(PAINTBIZ)

《スクープ》大塚刷毛製造株式会社サイトリニューアル

何時の間にかリニューアル?

過去に大塚刷毛の直販サイト情報を事前スクープしたペイントビズがまたしても、大塚刷毛の情報を掴んだ!

なんと、何時の間にか大塚刷毛製造株式会社のサイトがリニューアルしていた。しかも、今っぽいデザインで超カッコ良い!
しかし、これはスクープなのか?「何時の間にか新しくなってただけじゃないのか?」

画像:大塚刷毛製造株式会社 PC版Webサイト

画像:大塚刷毛製造株式会社 スマートフォン版Webサイト

デザイン的にはPC表示はフルサイズで、メインビジュアルに大判のカルーセルUIを採用。
今までのレガシー的なサイドカラム構成ではなく、必要最低限の文字表示により、全体が洗練され、尚且つビジュアルが各メニューへ誘導する分かりやすいデザインだ。

勿論、最近ではレスポンシブWebデザインが当たり前とはなるが、PC表示、スマホ表示共に、シンプルなコンセプトから来るデザインにより、効率的といってよいだろう。

このデザインは大塚刷毛の社風、「塗装を効率化する取組み」から来ているように感じる。

昼休みにリニューアルされた大塚刷毛のサイトを見て、新たな塗装の発見をするのも悪くないだろう。

そしてサイトが新装された次には、是非とも総合カタログの新盤を発行してもらいたい。
塗装関係者の誰しもが心待ちにしているはず。

しかし、今回のリニューアルはアイテム数を考えると、相当な時間を要したことだろう。
旧態依然にしないところに頭が下がる思いだ!

大塚刷毛製造株式会社の新たな門出へ声援を贈りたい!!!

©︎PaintBiz By 二見勇治

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

建築塗装アナリスト
企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。