ペイントビズ&塗料報知新聞社アライアンスパートナー締結
新聞社とネットメディアとの連携
この度、ペイントビズと株式会社 塗料報知新聞社(以後:塗料報知新聞社)とがアライアンスパートナとして締結いたしました。
塗料報知新聞社は、現存する最古の塗料・塗装新聞社です。
大正13年に創刊し、97年もの歴史を積み上げてきた塗料・塗装の最大手メディアです。(設立:昭和21年7月)
その同社と共に、建築塗装業界へ様々な取組みが行えることは非常に誇らしい限りです。本アライアンスによって、両者とも可能性が広がり、塗装工事の情報の新たなフェーズが塗り替わりました。
以下、塗料報知新聞社の誌面を掲載。
引用:塗料報知新聞社 2021年(令和3年)9月27日号 一面
〔 以下、原文掲載。 〕
塗料報知新聞社とペイントビズ(東京都大田区、代表:二見勇治)は9月17日、両者のアドバンテージを相互に補完し、新たな情報発信を目指すべくアライアンスパートナーとして締結した。
塗料・塗装、コーティング業界の専門紙、塗料報知新聞社と建築塗装情報専門ネットメディア、ペイントビズが互いに新しい価値創造を目指し、双方の強みを活かした取り組みを開始する。
塗料報知新聞社は今年設立75周年を迎え、業界専門紙・誌をはじめ資料集・書籍の刊行や業界セミナー等を運営するなど幅広く展開し、ペイントビズは2020年11月創業の建築塗装専門ネットメディアとして、さまざまなイノベーションを実装している。
締結当初の取組みとして、紙媒体とネット情報の相互記事の共有を図るほか、ペイントビズ・二見代表による『塗料報知』への寄稿などを予定している。
今回のアライアンスについて若輩者のペイントビズでありながら、快く迎えてくださった塗料報知新聞社の皆さまに感謝しております。
この場を持ちまして厚くお礼申しあげます。
また私達は、この度のアライアンスを更なる発展の礎と捉え、今後もより一層「建築塗装業界の尖った情報発信・利便性の高いツール提供」へ尽力してまいります。
ペイントビズと塗料報知新聞社とが力を合わせることで、大きなムーブメントが生まれます。
読者・業界関係者の皆さま、更なる発展にご期待ください。
ペイントビズ 二見勇治。
著者:二見勇治 Futami Yuji
建築塗装アナリスト
企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。