ペイントビズ(PAINTBIZ)

ペイントビズ塗料報知新聞に掲載

2020.11.10

ペイントビズ新聞掲載

2020年11月7日、ペイントビズが塗料報知新聞に掲載されました。

『塗料報知』117号(3面)掲載 発行元:株式会社 塗料報知新聞社


記事抜粋:

建築塗装に特化したプラットフォーム
「ペイントビズ」が運営開始

ペイントビズ(東京)は、情報配信とデジタルツールを融合した”建築塗装”に特化したプラットフォーム「PAINTBIZ」を11月6日に開始した。
同プラットフォームでは、塗装工事従事者・防水・足場工事・塗料販売店などへの専門メディア配信と共に、利便性の高いオンラインツールを提供する。・・・


ペイントビズは始まったばかりのサービスですが、塗料・塗装業界の新聞社に取り上げていただきました。

建築塗装に関わっている人でも「塗料報知新聞社」をご存じない方がいらっしゃいますので、こちらで補足いたします。

塗料報知新聞は大正13年創刊。国内最古の塗料・塗装の専門新聞社です。

新聞の概要として、工業製品、自動車、船舶、家具、建築などの塗料と塗装を網羅する業界新聞です。
また、専門書籍を発行する出版社としての機能を持ち、塗料・塗装の様々な情報を発行・配信をしています。

因みに、本来であれば「ペイントビズ」側も専門情報の配信という機能を持つ立場ですから、塗料報知新聞社にとっては「互いに同じようなコンテンツの配信」となり、いうなれば商敵にあたります。
しかし塗料報知新聞社、代表取締役社長の有馬弘純さまへ、ペイントビズの趣旨説明させていただいたところ、寛大にも「記事掲載させていただきます」と、嬉しいお返事をいただき、今回の掲載となった次第です。

この場をお借りし、塗料報知新聞社さまへお礼を申し上げます。

この度はペイントビズを取り上げていただき、感謝を申し上げます。

私達はまだ始まったばかりなため、拙い配信となりますが諸先輩方のお邪魔にならぬよう精進し、建築塗装業界の発展のため尽くしてまいります。

ご紹介記事の掲載、誠にありがとうございました。

ペイントビズ 二見勇治

掲載された”ペイントビズのビジネス概要”が縮小版では分り難いと思いましたので、以下に表示します。

今回の塗料報知掲載を機に、更に気が引き締まりました。

日々精進を絶やさず、建築塗装業界発展のため、様々な情報提供に力を尽くしてゆく所存です。

皆様方からのご声援、よろしくお願い申し上げます。

©︎PaintBiz By 二見勇治

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。