ペイントビズ(PAINTBIZ)

日本ペイント壁を上れる塗料!?そのナゾに迫る!!

ペンキ屋殺しの塗料

日本ペイントホールディングスグループ公式YouTubeにはこんな動画も合った。

この動画も検証して見たい。

https://youtu.be/ETCUgpcWzwQ

上記の動画は、大人の諸事情で非公開になってしまいました。残念!

ほー、塗って剥がせるんだ。

んッ?オイオイ、待てよ。
これだと、汚れたら上に塗る必要がなくなる?
こっちの動画のほうが、ペンキ屋にとってはヤバイ内容じゃないか!

ペンキ屋キラーの塗料か?

建物にこれを塗れば我々、建築塗装工事は「塗り替え業者」ではなくなり、「剥がし替え業者」になってしまう。
もしや、これから先の時代は「塗り替え工事」ではなく、「剥がし替え工事」になるのだろうか?

今から「剥がし替え」とか「塗り剥がし」というドメインや商標を取った方が良いのか?

この世からペンキ屋を抹殺する塗料の開発が進んでいるとは!恐ろしい動画を見てしまった。

しかし、今回の「壁をのぼれる」はガセネタだった。
もっと、ソース元を確認していればこんな自体には至らなかったことが残念だ。

ペイントビズでは今回の誤報をきっかけに、建築塗装の様々な真実を真摯に探っていきたい。
事実ではない事象を記事化してしまい深く反省している。

©︎PaintBiz By 二見勇治

前のページナゾの吸着塗料

二見勇治

著者:二見勇治 Futami Yuji

建築塗装アナリスト
企画・取材・撮影・動画清作・ライティング・マーケティング 担当
東京都出身。建築塗装業の長男として生を受け、多くの職人達の中で育つ。塗装職人と造園職人の修行を積んだ後、カメラマンへ転身。出版社カメラマンを経て2001年よりフリーカメラマン。
雑誌・書籍・広告撮影、塗装関連の写真・動画制作、リフォーム会社広告担当を経験。
建築塗装の新たな表現を模索中。